top of page
検索

京都天皇家の菩提寺総本山【御寺 泉涌寺】様にてプレミアムマリアージュパーティーを開催

『ZANPA MARIAGE DINNER PARTY~SMILE BE WAVES in 2023~』を天皇家菩提寺 御寺 泉涌寺で光の屋外ダイニング。

2021年より、ZANPAの新商品発表とそれに伴うマリアージュディナーパーティーイベント『ZANPA SMILE BE WAVES』を開催。2021年から始まったこのイベントは、その年のZANPAの新作発表とZANPAファンや大切なお客様をお招きしてマリアージュディナーパーティーを楽しんでいただくというイベントです。昨年の2022年は、都内においてフレンチの最高峰として知られるジョエル・ロブションの系列店 『ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(LA TABLE de Joël Robuchon)』にて、開催。今年は、天皇家の菩提寺総本山 御寺(みてら)『泉涌寺(せんにゅうじ)』様の境内を特別にお借りして、屋外でZANPA 選りすぐりの5種類のお酒とペアリングディナーをご用意。お料理は、京都祇園の名店『祇園 椿』様とコラボレーション。板長自ら沖縄までお越しくださり、厳選して取り寄せた沖縄の食材を使って、美食好奇心を掻き立てる京懐石料理に腕を振るって頂きました。

また、本年度のハイエンドシリーズZANPA最高峰古酒『TORAKICHI 2024』のデザイナーには、映画音楽アカデミー賞を受賞され、数々の有名映画・ドラマ音楽を世の中に送り出されている作曲家の佐藤直紀様にご依頼。デザインプロデュースはもとより、お酒の味を決めるブレンドも監修して頂きました。こちらの商品を含めた様々なプレミアム泡盛とのマリアージュをお楽しみいただける美食のディナーパーティー。このイベントでは、【2023 SMILE BE WAVES〜残灯会〜】というタイトルテーマで、料理はもちろん、今回の天皇家の菩提寺という舞台の装飾には、2000個の灯籠や300球のランタン、お堂のライトアップや音楽演奏などで、五感で感じてもらえるような志向で行い、参加者約100名のゲストに楽しんでいただきました。エンディングには、佐藤直樹さんとそのパートナーで、ソプラノ歌手のYUCCAさんに登場いただき、大河ドラマ「龍馬伝」や「コードブルー」のミニライブを開催。ZANPA様のお酒と共にゲストの皆さんに様々お楽しみいただける会となりました。














閲覧数:42回

Comments


bottom of page